Game_Cd_Toy_Recommendationのブログ

今まで集めたお気に入りの品を紹介したいと思います!

コナミ ワイワイワールド 1&2 オリジナルサウンドトラック

コナミ ワイワイワールド 1&2 オリジナルサウンドトラック

定価: 3,300円で購入した、名作ゲームのサウンドトラック!
現在(2022年7月21日)では、1万~5万円で取引されているレアなCDです。

海外限定で『レコード』が販売されておりました。ジャケットが可愛らしいので、インテリア用に購入しました。(自分で塗装した額に入れ飾っております!)

こちらは少し値下げされている時に購入されていたので¥5,208で購入しておりました。
現在(2022年7月21日)では、どこのお店も完売でレアなコレクターアイテムになっております。

楽曲のダウンロード販売でしたら、Amazon等で購入出来ますので、チェックされてみては如何でしょうか?(2022年7月21日時点)

Amazonのリンク】

ワイワイワールド1&2 サウンドコレクション https://amzn.asia/d/f3kW8wA

Konami Wai Wai World 1+2 - Original Video Game Soundtrack [Analog] https://amzn.asia/d/bhpDBBx

従兄から譲り受けた沢山のファミコンゲーム、その中の1つが…

コナミ ワイワイワールド

ファミコンのゲームでトップクラスに好きなゲームです。
当時は悪魔城ドラキュラや、がんばれゴエモン等のコナミキャラクターは一切知らず遊んでおりました!(※グラディウスⅡと沙羅曼蛇はあったよ!)

4歳頃から始めたのですが、
仲間になるキャラクターのBGMがとても良く耳に残りました。

小学生になってもずっと遊んでおりましたが、ゴエモン、シモン、マイキー、コングまでしか仲間に出来ず、中学生になった頃から、モアイ、風魔を仲間にすることが出来ました。(BGM最高!)

そして最終ステージは胸熱です。
ビックバイパー(ツインビー)に搭乗しシューティングステージへ…

そして待ち受ける
ワルダーステージ(ラストステージ)
BGMがとんでもなく格好良いです。
権利の問題でマイキーとコングは難しいと思うのですが、モバイル版(コナミキャラに差し替えた済み)をどうにか移植して頂きたいですね。(コングステージのボス戦が聴けなくなるのは残念ではありますが…)